FC2ブログ

プロフィール

Haiki Dental Clinic

Author:Haiki Dental Clinic
波佐見温泉近くにある健康創造型歯科医院で、
予防歯科・小児歯科・床矯正・ミラクル義歯に取り組むスタッフが中心です。


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索

今日の天気


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みこども教室

本日も相変わらずの大雨でしたが、夏休み企画で “おいでおいでルーム” から14人の一年生が来てくれました

今年はプラークや歯磨き、フッ素について、おやつに入っている砂糖の量などのお話しをしました。
最後に行ったクイズ大会が子ども達には一番好評だったみたいです。

みなさん、今日は雨の中来てくれてありがとうございました
スポンサーサイト

夏休み企画

  8月11日


 今年も恒例の夏休み企画で、おいでおいでルームから1、2年生6人が
 集まってくれました。
 
 今回は、虫歯になりやすいなりにくい飲み物をふりわけてもらう作業や
 顕微鏡を使って、歯垢の様子を見てもらったり初の試みで歯磨きのやり方を
 ipadを利用し見てもらいました。
 みんなこの時ばかりは、画面を真剣に見ていました。

 少しはお勉強になったかな?

 みんな暑いなか来てくれてありがとう!




夏休みと歯科医院

  平成18年から始めた子供達対象の夏休み企画も、6回目になりました。今年も近くの学童、おいでおいでルーム から、1、2年生の10名に集まってもらいました。歯の生えかわりと6才臼歯の大切さを学んでもらい、歯のカードゲームでにぎやかに、楽しく遊んでもらいました。歯みがきをしっかりしますと嬉しい感想をいただきました。

今年の夏休み

恒例の、子供達を集めての夏休み企画を、今年も準備中です。

子供達が、お口の中に興味を持ってもらえればと、毎年いろいろなゲームや実験などしてますが、今年も楽しいひと時

を過ごせたらと思ってます。

夏休みこども教室

7月26日、今年も夏休みに入り、子供達に集まってもらい、実験やゲームをして楽しんでもらいました。
この企画も今年で5回目となり、今回は、近くの学童の子供達10人に来ていただきました。
ワクワク、ドキドキしながら、初めて、はいき歯科に来てくれた子供達もいたようでしたが、楽しみながら
歯に対して興味をもってもらえてよかったと思いました。暑いなか、みんな、ありがとう!
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。